プロフェッショナルなサービスをロープライスで

よくあるご質問

見積りしてもらいたいのですが料金はかかりますか?
お見積りは当社営業担当が訪問もしくは電話でのお見積もりをさせて頂きますが、無料です。お電話による概算料金もご案内しております。
通話料金無料(携帯・PHS からも OK)
関東 0120-900-308 北海道 0120-85-1141までご連絡ください。
初めての引越しですがマンションの隣近所に挨拶はしたほうがよいですか。
基本的には、ご挨拶されたほうがよいでしょう。今後ご近所の方とどのようなお付き合いがあるかわかりません。
また、トラブルなどが起こった場合でも、挨拶があるのとないのでは気分も違ってきます。
引越の際、隣近所へのご挨拶は、どんな物を持っていけば喜ばれますか。
500円~1,000円程度で日用品を配られる方が多いようです。洗剤やタオルなどの日常よく使われる物が重宝します。
「粗品」的な品物の方が大げさにならずスマートかと考えられます。高額な物はかえって相手の気を使わせることになります。
のしは無地のし、あるいは「粗品」でよいでしょう。ご挨拶は感謝の気持ちを表すものですから、
気持ちを込めて贈られれば特に形式にとらわれる必要はありません。
不用品は回収してもらえますか?
当社では、行っておりませんが、提携業社が引き取りにお伺いします。家電リサイクル券を取り扱っておりますので、
ご要望がございましたら一部の廃家電を回収いたします。
また、その他一般廃棄物につきましても受け賜わりますのでお気軽にご相談下さい(有料)。
不要になった本や CD、ケームソフトなどは買取業者の無料集荷サービスをご利用下さい。
住む市町村によって税金や公共料金などの値段が違うのでしょうか。
例えば住民税(自治体管轄の税は全て)や水道料金(これはかなりの差があるようです)その他の公共料金も少し差があります。
粗大ゴミの処理料金など、月々の公共料金の金額はほとんどが少しずつ異なります。
急な引越なんですが、見積り・引越の受付は予定日の何日前までですか。
特にいつまでということではなく、その時の混み具合によると考えられます。
いくら日程が先でも予約が多ければできませんし、空いていれば翌日や当日でも受け付けできる場合もあります。
繁忙期は前日のお申し込みでは難しいことが多いです。詳しくはお問い合せください。
日時や曜日によって料金は異なるのですか。
お引越料金は同じですが、「値引」や「割引」の幅がかなり違ってきます。
そのほかのパターンとしては、平日や月中など1ヶ月前位からの予約が安く済む方法です。
飛行機やホテルなどと同じ感じになります。
洋服タンスや整理タンスの中のものはそのままでもいいのですか?それともダンボールにつめた方がよいのでしょうか。
たんすの中身については、家具の状態、中身の量、輸送距離、作業条件などにより、
そのままでよい場合も駄目な場合もあります。ご近所の場合は中身をそのままで運ぶというケースも多いのですが、
狭い階段の通路で縦にしたり横にしたりという場合も出てきます。また、そのまま運んだ場合には家具の歪や、
引出しの出し入れがしづらくなる場合も考えられます。詳細については、お見積りの際に打ち合せされることをお勧めします。
パソコンを送りたいのですが、荷造りはしてもらえるのでしょうか。
可能であれば、デスクトップならご自身の乗用車、ノート型なら手荷物で運ぶことをお勧めします。
もちろん当社でも完全に梱包してお運びいたしますが、中身のデータの補償ができかねますので、
重要なデータは必ずフロッピーやCD-Rなどでバックアップコピーしてください。
(データの管理については全てお客さまの責任になります)
冷蔵庫や洗濯機などの大きな家電だけ、ベッド・ソファーだけという少ない荷物でも運んでもらえますか。
大物限定パックでお取り扱いできますので、詳しくはお問い合せください。
オートバイも荷物として一緒に運んでもらうことはできるのでしょうか
50ccまでは、家財と同じトラックに積み合せていくことは可能ですが、
オイル、ガソリンなどの危険物は事前に抜いておくことが必要です。それより大きいバイクは、別便で承っています。
引越プランの内容によっては、お運びできない場合もあります。詳しくはご相談ください。
ペットも一緒に運んでいただけますか
ご安心ください。近距離から長距離まで、あなたの大切なペットを安全にお運びいたします。
お運びできるペット詳細については、当社までお問い合わせください。
一人暮らしを始めるのですが、住民票を移した方がよいでしょうか。
法律上、転居した場合には速やかに届け出ることが求められていますし、罰則規定もあります。
また、しばしば諸契約や、免許証などの公的な変更届に住民票が必要になり、その際ご自身が不便を感じたり、
お身内の方に依頼して郵送するなど、何かと不便になることが考えられますので、速やかに届けられることをお勧めします。
転出届を提出する前に引越してしまったのですが、住民票の移動は引越先からでもできるのでしょうか。
移動の手続きは、郵送などでも対応してくれる自治体もあるようです。具体的な書式や郵送先なども自治体ごとに異なります。
詳しくは現在お住まいの役所に問い合せてください。(場合によっては、今の住まいの役所から連絡をとってもらえるかもしれません)
引越時に持ち物が紛れてしまってわからなくなることがありませんか。
大丈夫です。当社のオフィス移転では、デスク・イス・書類ボックスなどすべてに部署・お名前を記入し、
区別するためのラベルシールを用意しています。心配ならば小物にもお名前を記入すると良いでしょう。
環境問題のこともあり、廃棄物の中にはすぐに処分できないものもあるのですが、そういったことにも対応してもらえるのですか。
当社では、産業廃棄物の管理もすべてバックアップしていますが、中には処分できない物もありますので、お問い合せください。
車だけを送りたいのですが。
車の輸送のみでも、当社で承っています。
ダンボールを探すのが大変です。用意していただけませんか?
ご成約させて頂いたお客様にはダンボールを無料でご提供します。
また、ハンガーBOXや布団袋なども無料レンタルしております。詳しくはお問い合わせください。
ダブルベッドが有り、分解しないと部屋から出ません。大丈夫ですか?
ご安心ください。当社作業員が分解を行います。また、照明の取付・取外なども行います。
九州に引越す事になりました。長距離の引越しは可能ですか?
もちろん可能です。格安で引越をご提供できる場合もありますので、一度お問い合わせください。
家具や家電に傷がついた場合の補償はどうなってますか?
一般家具に対しては保険加入していますので万が一そのようなことがあった場合、保障いたします。
但し、高級家具については引越前に保険については営業担当に ご相談ください。
混載便とは?
引越や荷物運搬の長距離トラックは常に満載ではありません。実際2分の1~3分の1のスペースは空いている場合が多いのです。
このスペースをもっと有効活用出来ないかと考えられたのが「混載便」です。
トラック1台丸々借りるのでは無いので料金も安く提供出来ます。プロロの混載便はお客様毎の荷物を完全分離。呉配対策も万全です。

ページトップへ